-ヨーロッパの手仕事- Glem Tid(グレムティッド)のブログ

<紡ぎ・編み物・レース編み>を中心に、長野のゆったりとした自然の中で1点ものの品物の制作を行なっています。 ※今秋、Webショップをオープン予定

モチーフなどの参考にしたい風景の写真

-ヨーロッパの手仕事-Glem Tid(グレムティッド)です。

梅雨の勢力が強く、今日もしとしとと雨が降っています。

こんな日は、これまで撮りためた風景の写真を眺めたりしています。

うちには犬がいるので、朝の散歩のときなど面白いと思ったり、なんとなく気になった風景を撮っておいたりしています。

上の写真は、公園の野原に埋め込まれた石畳です。

並んださまがハチの巣みたいで、石の間から生えた草がモサモサしていて面白いです。

散歩しながら何も考えずに、自分の感覚で、自分の直感で、なんかこれいいなぁ、とか気になるなぁと思ったものを集めてます。

これは木の幹の真ん中あたりに、丸いコケらしきものがくっついているのが、すごく気になりました。

秋に撮った写真ですが、1枚だけモミジの葉が落ちていて可愛らしかったのでパチリ。

f:id:glemtid:20180616230706j:plain

冬に取った写真。家のポストに這うように出来た霜のあと。

たくさんのサクランボの実。

これらの写真を参考に作ったモチーフや模様が入った作品が、いつか作られるかも…